人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL人吉

SL人吉

ゴールデンウィーク、法事があって九州に行ってきました。
そして、
法事はGWのはじめだったので、その後少し足を伸ばしてみることにしました。

JR九州の電車はデザインやコンセプトに特徴のあるものが多くて、
「鉄」でなくとも、楽しかったです。

写真は SL人吉。熊本ー人吉間を一日に一往復。
人気があるのに、三両編成で展望席があったりして、
こだわりとゆとりの設計なので、予約が大変でした。
なにしろ人吉から新八代までは、
ネットでの予約開始から5分後にはもう完売だったのですよ。
多分、新八代からは新幹線ツバメに乗って鹿児島へ行く人も多いのでしょう、
結局、新八代から熊本間だけ乗ることができました。

この旅のことは、これからぼちぼち書いていきます。

by somanyspots | 2010-05-05 00:06 | 旅行とおさんぽ

<< 黄砂 バラの頃にもう一度 >>